メガネの杉浦
メガネの杉浦の日常をお伝えします。
度付きサングラスにご注意を!
2017年 7月1日

 もう7月。今日からマラソンでいえば折り返し地点

そしてもう夏
日差しも非常に強く感じます

テレビ等でも度付きサングラスをPRしています

でもちょっと注意してほしいのです
サングラスには眼によいことと、あまりお勧めできないことがあります

濃すぎるカラー、物も暗くなって見えるカラーは
実はとても注意が必要です。
ぜひ!しっかり説明できるお店で


そこで当店は

「目的別機能カラー」の特別セールです

IMG_0678 (312x234)

IMG_0677 (312x234)

いずれも普通のカラーではなく遮光の機能にコントラスト機能を併せ持ち
眼には辛い青色光を効果的にカットする優れモノです

くわしくは店頭にて。 では。

メガネ店のポスター
2017年6月23日

 来週からは本格的な梅雨空になりそうです。
この季節は寒暖差などで体調を崩しがち・・・
くれぐれもご自愛を。

 さて、お店にレンズメーカーさんから新しい
「ポスター」をいただきましたので
早速付け替えました。

新ポスター3

新ポスター2

新ポスター1p

新ポスター4

 以前はフレームの有名ブランドのポスターが
多かったのですが最近はあまり見かけません。

 毎日お店にいると代わり映えのしない雰囲気が
少しでも変わってくれて助かります。

 では。
免許更新しました
2017年6月18日

 先日運転免許の更新にいってきました。

前回は5年前ですがブルー色の免許証だったんですが、
やっと、今回はゴールド!!

これを見て、つくづく今後もゴールドでいたいと思いました。

それと凄く老けて見える顔写真でショックでした。
(なので免許証の写真はごめんなさい!)

あと、試験場で視力測定でダメ出しされる方が
意外と多いのにビックリ!
早めの視力チェック必要ですよ!では。
丸い(ラウンド)メガネ
2017年5月25日

 久しぶりの雨模様です。
雨は線に見えますが、水なので丸いんですよね。

 そこで「丸いメガネ」のご紹介ならびに新作入荷です。(無理やり)

丸フレーム1

ほぼラウンド(円形)です。ハリポタなどを想像してみてね。

丸フレーム2

もう少しボストンタイプです。でも乱視のある方にはレンズがフレームの中で
動きにくいのでお勧めです。

丸フレーム3

鼻当てのないタイプです。欧米や一部のマニアでは
これじゃなきゃダメという人もいらっしゃいます。

最近では女優さんがCMなどでおかけになって問い合わせも

ぜひ見に来てね!では。

まぶしい季節に新色登場!
2017年5月16日

 いや~暖かくなりました。

そして、「眩しさ」が辛くなりました。

なので医療用遮光レンズの新色登場です

遮光新カラー1

ブラウン、グレー、グリーンのベースでより濃い視感です。

遮光新カラー2

いままでよりもいっそう「眩しさ」に対処でき、日常使用に向いています。

特定疾患以外の方にもぜひお勧めしたいレンズです。

くわしくは店頭にて。では。