メガネの杉浦
メガネの杉浦の日常をお伝えします。
メガネを濯ぎましょう
2017年7月14日

 毎年 異常気象を感じることがもはや当たり前に
ならなければと思う今日この頃です。

 まずもって九州の豪雨は目を覆う場景で
この場をお借りしてお見舞い申し上げます。

 さて、酷暑、汗ばむこの時期は
メガネも汚れます。その際は

「メガネを流水(真水)で濯ぎしましょう」
ぬるま湯でされる方がいらっしゃいますが
「絶対にダメ」です。水です。


 あとは自然乾燥させずにティッシュペーパーで
サンドイッチをつまむ程度の力で水分をふき取って
くださいね。

 くれぐれもゴシゴシ拭かないでくださいね。では。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiuramegane.blog99.fc2.com/tb.php/207-6906eccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック