メガネの杉浦
メガネの杉浦の日常をお伝えします。
MASUNAGAの新型 MA-3814, 3815を入荷しました。
MASUNAGAの新型 MA-3814, 3815を入荷しました。

フレームデザインのテーマは MA-3814が「動物と森」、 MA-3815は「ローズ」だそうです。
女性が見て、掛けて楽しい、かわいいと思うテーマを見つけ形にしています。


■MA-3814 *************************************

MA-3814
MA-3814

MA-3814はよく見ると腕にリス、ウサギ、トリが隠れています。分かりますか??


■MA-3815 *************************************

MA-3815
MA-3815


MA-3815は二重構造のバラの花びらと葉っぱが立体的に表現されています。
またカラフルな七宝や、モダンカラーが'楽しさ'を引き立てています。
フレームの素材はチタンを使用しているため安心、軽量となっています。

※ 玉型は遠近にも対応できるサイズです。幅広い年齢層に合ったフレームですが、可愛らしさと若さを演出してくれると思いますので中年以降の女性に是非掛けていただきたいフレームです。



スポンサーサイト
TV雑誌で大人気!“ハズキルーペ”のご紹介です。
 ◆ Hazuki ◆というルーペ

正直言って最初この商品を紹介され宝田さんが掛けている写真をみた時は、ファンの方には申し訳ないですが「かっこわる~」と思いました。しかし、東京をはじめバカ売れルーペなのです。なぜよく売れているのか?それは、見え方と便利さ、更に老眼鏡ではなくルーペなので老若男女を問わず非常に細かな精密作業や趣味にもってこい。両手が使えるので都合が良いのです。格好も大抵は自宅で使う為、さほど気にすることも無いということです。メーカーもよく売れるのでデザイン性を追求し「Newルーペ」として石坂浩二さんモデル(CM)の商品が新たにゴーグル型ルーペとして誕生しました。随分格好よく進化しましたので使用範囲も広がるでしょう。
こればかりは、実際に体感して頂く以外にご理解いただけないと思いますので、よろしければ興味をお持ちの方は是非体感にご来店下さいませ。お待ち申し上げております。

10012005_4ca5c06664a67.jpg



◆ Hazuki ◆ の特長は次の通りですが、詳細や使い方はメーカーホームページをご覧下さい。

http://www.agport.co.jp/hazuki/hazukiloupe.html

メガネタイプ
メガネタイプなので両手が使えて読書や手芸などの作業に便利
視野が広い
目に近づけて見ることにより週刊誌2ページ大の視野をはっきりと拡大
目が疲れにくい
両目で見られて視野も広いので長時間使用しても目が疲れにくい設計
文字の歪が少ない
メニスカスカーブのレンズ設計により文字の歪が少ない
軽くてキズが付きにくい
素材はアクリル樹脂で軽く表面に硬化コーティング加工済み





■世界初の鼻パットなし!? のフレーム
ご覧いただきありがとうございます。<(_ _)>
6月の「豊橋発、日帰りで行けるこんないい所 No.19」以来、お出掛けをしておりませんでしたので更新できず、すみませ~ん。大した内容ではなかったですが、少しでもお出掛けの参考になったなら幸いに存じます。この日帰りお出掛け情報を続けていく予定でしたが禁酒の関係でお出掛けする気が起きず、その機会がほとんどなくなってしましい、早い話がネタ切れとなりました。誠に勝手ながら、今後は内容を一変させていただき当店の情報を中心に、当店やメガネ・補聴器等に関心のある方に喜んでいただけるような内容にしていきたいと考えていますので引き続き宜しくお願い申し上げます。
 本日は、早速ですが当店で扱っている新製品情報としても掲載していますが珍しいフレームのご紹介です。それは
■世界初の鼻パットなし!? のフレーム

NEOJIN COMFORT(ネオジン コンフォート)
メンズ・レディース

鼻に当たらず、視界も広く前面が浮いた状態なのですごく快適です!
では、「鼻の部分が無くて耳に掛ける部分だけで下がらないの~?」と不思議に思われますが、画像をご覧いただくとお分かりになると思いますが、実は普通には無い部品がサイドにあってそれが鼻の負担を補っているのです。

NEOJIN COMFORT
NEOJIN COMFORT
NEOJIN COMFORT
NEOJIN COMFORT

特徴
1.最大の特徴は化粧が取れない。あるいは、外した時に赤く鼻パットの痕が残らない。
2.鼻に掛かるメガネの重さが気にならない。
3.鼻の部品がない分視界も広く感じます。
4.鼻の部品のところは細かいつくりで汚れが溜まりやすいがそれがないので清潔。
5. クリングス(鼻のパッド)が無い為、正面からみるとすっきりしており、デザイン的に鼻の部分が気になる人にお薦めです。
※ 但し、フレームのあるタイプでも重量的にガラスレンズには不向きです。
文章ではなかなか伝わりませんので体感なさりたいお客様は、是非ともお気軽にご来店下さいませ。(現在店頭には婦人物のみとなっております)