メガネの杉浦
メガネの杉浦の日常をお伝えします。
店舗前でドラマ撮影がありました
2017年9月23日

 朝夕窓を開けていると寒いくらいの今日この頃です。

今日は10月からTBS日曜劇場で
放送予定の「陸王」というドラマの撮影が豊橋店舗前でありました。

陸王の撮影2

たくさんのエキストラの皆さんで広小路が

陸王の撮影1

人、人、人!

いつもならこの時間、静かな通りが・・・
ビックリでした! では。
新メガネケース
2017年9月14日

やっと朝夕少しずつですが過ごしやすくなりました。

もう秋なのですね。

季節の変わりは服飾でも小物でも
変わってきます。

そう「メガネ」も「ケース」も!(無理やり?)

最近のケースのトレンドはこれ。

2017ケース1 - コピー

2017ケース3 - コピー

折り畳みが出来、かさばらなくてメガネを収納するときだけ
三角形になり、便利!

手に持つとこんな感じ

2017けーす4

これなら小型のバックでもいいですよね。
新しいメガネも続々入荷していますので、
併せて見に来てくださいね。 では。
祭りも終わり…
2017年8月27日

 8月も、もう数えるほどでも
残暑が厳しいですね。

 昨夜は豊川店の前の運動公園で
花火大会が開催されました。

2017豊川手筒4

 毎年の事ですが、とてもきれいで

2017豊川手筒1t

2017豊川手筒3

 楽しめました。

この祭りが終わると秋がやってきます。
でも、だからと言って眩しさや紫外線がなくなるわけではないので
くれぐれもご自愛くださいね。

では。
夏季休暇2017年のお知らせ
2017年8月3日

 毎日、酷暑という言葉しか浮かばないほどの
お天気です。

 皆様には本当に無理をせずご自愛を!

さて、今年もスタッフの初盆等で
「夏季休暇」を以下の通りいただきます

IMG_0679 (234x312)

 15日(火)を臨時休業させていただいて、
 16日(水)の定休日とあわせて2日間です

ご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いします。

尚、レンズメーカーさんはお盆も営業しておりますが、
補聴器のメーカーさんは「夏休み」がありますので
お早目のご来店をお待ちしております。では。
メガネを濯ぎましょう
2017年7月14日

 毎年 異常気象を感じることがもはや当たり前に
ならなければと思う今日この頃です。

 まずもって九州の豪雨は目を覆う場景で
この場をお借りしてお見舞い申し上げます。

 さて、酷暑、汗ばむこの時期は
メガネも汚れます。その際は

「メガネを流水(真水)で濯ぎしましょう」
ぬるま湯でされる方がいらっしゃいますが
「絶対にダメ」です。水です。


 あとは自然乾燥させずにティッシュペーパーで
サンドイッチをつまむ程度の力で水分をふき取って
くださいね。

 くれぐれもゴシゴシ拭かないでくださいね。では。